会社設立ブログ

創業融資でかなりお得【中小企業経営力強化資金】

    
\ この記事を共有 /
創業融資でかなりお得【中小企業経営力強化資金】

会社を作ってすぐに融資を受ける。
そういった人も結構多くなっています。

その際に是非使っていただきたい、
お得な制度があります。
こちらの制度はいつまであるかはわかりませんが、
現状かなり有利な制度となっています。

会社設立お悩み相談のコーナーでは、
会社設立の際のよくあるご質問・疑問点などを事例形式で紹介しています。

【社長⇒会社設立を検討中の小売業の社長】

今回、会社を作ってから融資を受けようと思っていますが、何かいい制度はありますか??

会社設立を検討中の小売業の社長

創業融資ですと、日本政策金融公庫の『中小企業経営力強化資金』というものがあります。無担保・無保証人で低利率での融資が可能ですよ。

税理士 物種

それはいいですね!でも、何か条件とかがあるのですか?

会社設立を検討中の小売業の社長

条件としては、事業分野の開拓等により市場の創出・開拓を行おうとする方で、認定経営革新等支援機関からのサポートが必要となります。

税理士 物種

事業分野の開拓等・・・・、うちの場合は条件に該当しますか?

会社設立を検討中の小売業の社長

社長のところでしたら該当しますよ。難しく書いていますが割と該当する場合が多くなっています。(フランチャイズはダメですが)
当センターで設立した場合には事業計画書の作成サポートも行っているので、創業融資ですとこの制度を利用した方がいいと思いますよ。

税理士 物種

是非、お願いします。

会社設立を検討中の小売業の社長

日本政策金融公庫の中小企業経営力強化資金・お得なポイント

この制度は創業期の強い味方で、
認定支援機関と一緒に事業計画書や一定の書類を添付する事で
かなり有利な条件で融資を受ける事ができます。

①低利率での借り入れが可能(1%前半です)
平成30年10月現在、利率は高くなりお得感は少なくなっています。
②無担保・無保証人での借り入れ
③自己資金要件は1/10以上(目安としては融資希望額の半分はあると良い)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©会社設立ブログ,2015All Rights Reserved.

会社設立ブログ