会社設立シミュレーションを活用しよう!
会社設立前のシミュレーションは必須
会社設立(法人化)を検討する際において、
・税額や社会保険料が現在からどの程度変化するのか?
・自分の役員報酬はいくらに設定すれば節税効果が最大限発揮されるのか?
といった確認は必要不可欠です。
会社設立(法人化)するデメリットでも記載しておりますが、法人化すれば均等割の発生や社会保険料の強制加入等といった、個人事業主の時にはない負担が発生します。
法人化に伴うシミュレーションを行う事で、メリットとデメリットを数値化して確認し、客観的な視点から検討することが重要になります。
しかしながら、ネットで「法人化 シミュレーション」と検索しても、一般的には概算のシミュレーションしかできず、具体的にどれくらい負担額が変化するかはわからない場合が多いです。
「会社設立有料診断(完全版)」のご紹介
そこで活用していただきたいのが
このサービスは、前年の確定申告のデータを基にシミュレーションを行うもので
・社会保険料等を含めた会社設立シミュレーションを役員報酬額に応じて3パターン作成
・確定申告書を基に作成するので、現在の事業状況をより具体的に反映したシミュレーションが可能
・役員報酬額に応じ、ご自身と会社にどの程度税金や社会保険料が掛かるのか予測
会社設立した場合、ご自身の役員報酬をどの様に設定すれば良いか判断する資料として活用することが出来るサービスです。
「会社設立有料診断(完全版)」の特典
33,000円と聞くと高いと思われる方もおられると思いますが
「会社設立有料診断(完全版)」を利用し、大阪会社設立相談センターにて会社設立を行うと、全額キャッシュバックされるという特典が付いており、実質無料で活用することが出来ます!
また、診断データを基に税理士との相談もできるという特典もついており、会社設立にあたってより具体的なビジョンを持つことが出来ます。
「会社設立有料診断(完全版)」はオンラインで全て完結することが出来るので、遠方の方でも気軽に利用できる仕様になっております。
まとめ
今回は、会社設立にあたってシミュレーションの活用についてご説明させていただきました。
しっかりとしたシミュレーションを行い、会社設立した後のビジョンをしっかりと持つことが成功へと繋がります。
「会社設立有料診断(完全版)」をフルに活用して、後悔しない会社設立の一助になればと思います。